2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

Rock on Stage 2010!! 続報 出演者プロフィール 第一弾

rock-on-stage2010ポスターrr


先日お伝えした、
Rock on Stage 2010!! 
どんな演奏が聴けるのか楽しみ!…と、お思いの皆様に
ひと足早く、出演される講師方のプロフィールを公開致します


Drums 足立 克己(あだち かつみ)先生

あだちT

鳥取県生まれ、高校卒業後上京。武蔵野音楽学院で音楽全般、
ドラムを楠本卓司先生に学ぶ。20代前半よりプロ活動をスタート。
現在、活動弁士「澤登翠」率いる「カラード・モノトーン」にて、
サイレント・ムービーの演奏者を勤め、日本国内、海外で好評を得る。
その他、セッション活動、1997年よりヤマハポピュラミュージックスクールの
インストラクターを始め、教えた生徒の数は100名を超えプロも輩出している。
『講師より一言』 ドラムは意外に手軽に始められる楽器だと思います。
無料体験レッスンも随時行っていますので、「やってみたいな」と思われた方は
是非御連絡下さい。


Guitar 上原 克己(うえはら かつみ)先生

うえはらT

10代から都内の有名ライヴ・ハウスでバンド活動を開始。
以後現在に至るまで数えきれない回数のライヴ、
レコーディングを行なっている。
精力的なバンド活動で培ってきた経験を最大限に活かした
『実践的で生きたギター・レッスン』を積極的に行なっている。

Keybord 剱持 哲子(けんもつ てつこ)先生
けんもつT
音楽をこよなく愛するキーボーディスト!
作ること・弾くことが大好きです♪
普段は平塚中央センターで、下は1歳児から上は社会人までの
システム講師として幅広く稼働中!
自己バンドのMt.Taker(クラブjazzバンド)大磯すとれんじふるうつ
大船HONEYBeeなど神奈川のライブハウスに定期的に出演しています!!


♪実力派揃いの、ヤマハ講師によるライブパフォーマンス。
普段からライブに足を運んでいる方にも、チケットを取ってまでなかなか~という方にも、是非是非、お勧め致します!!
往年のロックファンから、未だロックのライブを経験したことのないお子様まで、熱いステージに魅了されること間違いなしです!!

いよいよ、今週末開催です!!
一緒に弾けましょう


Rock on Stage 2010!!
日時: 10月3日(日) 15:00~
場所: 紅谷町 まちかど広場
雨天中止

YAMAHA自慢の講師による熱いRock Stage!!

♪Queen ♪THE BEATLES ♪OASIS ♪AEROSMITH ♪JANIS JOPLIN
♪Eric clapton ♪LENNY KRAVITZ

誰もが一度は耳にしたことのある有名なアーティストの名曲を
セレクトしました♪
ギター・ドラム・ボーカル・キーボード講師による演奏です!!
是非皆様お越し下さい!!


Rock on Stage終了後、講師と楽器等についてご質問・ご相談の時間を当日設けております。
(例えば学園祭間近の学生さんや、これから始めてみようかなと思う方など…お気軽にどうぞ!!)



*************
YAMAHA(株)大村楽器 
平塚中央センター
0463-20-1301
*************
15:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

OPF開催!!

opf.gif

YAMAHA(株)大村楽器店主催のピアノの祭典
大村ピアノフェスティバル が、いよいよ今年も開催されます

◆日程

10月2日(土)コンクール部門(D・E・F・C)
10月3日(日)コンクール部門(A・B・連弾)
10月9日(土)スタディ部門
10月10日(日)じゅにあ部門
10月11日(月)フェスティバル部門

◆会場

二宮生涯学習センター ラディアン

参加される皆さん、最後の追い込みですね。
日頃の練習の成果を存分に発揮して
素晴らしい演奏を聞かせてください
平塚エリアスタッフ一同、応援しております

また、今回は参加されない生徒さん、これからピアノを始めてみようと思っている皆様、ピアノの演奏を聴くのが好きな皆様、是非、一度足をお運び下さい。
素晴らしい演奏に触れることのできる、素敵な音楽祭です。
ピアノを弾かれる方、ピアノをお好きな方皆様にお勧め致します

◆お問い合わせは…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
YAMAHA(株)大村楽器 平塚店
0463-34-1780
平塚市中里53-2 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

16:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

YAMAHA FESTA '10 開催致しました!!

9月25日(土)、平塚市総合公園 野外ステージにて
YAMAHA FESTA '10  開催致しました!!

前日まで関東地方に接近していた台風の影響もあり
午前中は曇り空、風も強く不安な天気だったのですが…

午後は快晴
沢山の方に御来場頂き、賑やかなイベントになりました

◆ぷっぷるとホッピーと
おんがくとえいごであそぼコンサート

DSCF1682.jpg
yf01a.jpg


ヤマハのエレクトーンデモンストレーター林真由さんと、ヤマハ英語教室講師の熊野せんせい
ぷっぷるとホッピーによる楽しいコンサート★
幼児科さんと、英語レッスン生徒さんもステージにあがってくださって
賑やかで楽しいステージになりました!!

◆ヤマハ生徒によるマラソンコンサート

ヤマハの教室に通ってくださっている生徒さんによる、大好評のマラソンコンサート。
ヤマハに通うと、こんな演奏ができるようになるんだ、って、感動できる素敵なステージでした。
stageaonstage.gif
◆キッズDanceパフォーマンス♪
DSCF1705.jpg
DSCF1717.jpg
DSCF1736.jpg
DSCF1727.jpg

ヤマハ生徒による、キッズヒップホップのステージ!!
大人に負けないくらい、かっこいいステージで魅せてくれました。
衣装もとっても可愛かったです★

DSCF1708.jpg
そして、お子さまだけでなく、大人の皆様による美麗なステージも☆


◆ヨーヨープレゼント

恒例の、縁日でおなじみのヨーヨー風船プレゼント
今回もながーい行列ができました

DSCF1765.jpg
DSCF1764.jpg


◆講師ライブ♪

DSCF1778.jpg
DSCF1790.jpg

ヤマハ講師による、ボーカル、サックス、トランペット、エレクトーンの本格的なライブパフォーマンス。
有名な曲も多く、お散歩やジョギングなどで来園されている大人の方も、思わず足を止め、じっと聞き入っていました。


遊びに来て下さった皆様、参加して下さった皆様、先生方のお陰で、
今回も大盛況のうちに終えることができました!!

次回は、来春の開催を予定しております。
是非、次回も遊びにいらしてください


当イベント、音楽・英語レッスン、楽器に関するお問い合わせは…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
YAMAHA(株)大村楽器 平塚店
0463-34-1780
平塚市中里53-2 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


15:14  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

“YAMAHA FESTA” HIP HOP ダンスライブ!

9/25(土)平塚市総合公園 野外ステージ!!
“YAMAHA FESTA”イベント
HIP HOP ダンスライブ!
観にきてね!!


*雨天中止

DSCF1362.jpg
DSCF1364.jpg
DSCF1365.jpg



湘南中里センター 
HIP HOPダンス ごあんない 
 

「ことば」と「こころ」と「からだ」を育む。ヤマハだからできること。
″英語でHIP HOP″はダンスのリズムと楽しさを体感しながら、
英語を聴き自然に会話表現や英語特有の音を習得することができるクラスです。

※レッスンで行う全ての活動は連携しており、お子さまにとって大切な要素を培います。

幼少期の耳のよさ、情報の吸収力・好奇心を生かし、子どもたちが大好きなダンスや
ゲームを通して「英語は楽しい!もっとやりたい!」
とお子さまのやる気、英語力はぐんぐん伸びていきます。

「地球語」
今や、ダンスと英語は「地球語」!
世界中の人とつながるコミュニケーション能力と積極性が必要な時代にさしかかっています。
自分に自信を持って自分自身を“表現する”、そんな子どもたちに育てたいと思っています。


HIP HOP・・・黒人文化から生まれたストリートダンス。
皆さん、HIP HOPダンスは一度はTVやショーなどで見たことがあると思います。
ダボダボの服を着て、帽子を深くかぶって踊る。カッコいいですよね!
もちろんクラスではカッコいいHIP HOPダンスも練習します。
またクラスの雰囲気や季節に合わせて、明るく楽しい曲のダンスも作っていきます。
洋楽・邦楽にこだわらず音を楽しみ、体を動かしていこうと思っています。
好きな楽曲をレッスンに持って来てくれたらそれに合わせて、踊ったりストレッチできるので、
ぜひおススメを教えて下さい!みんなでクラスを盛り上げていきましょう!

体づくり
最近の子どもたちは外で遊ぶ機会も昔ほど少なくなっているようです。
ダンスをしていてもすぐバテてしまう。すぐ「疲れたー」と言うなど、
身体も精神も弱まっている気がします。
そこで、ゲームと称して皆の体力向上を目指しています。
楽しみながら、またクラスの仲間との関係を育みながら、強い身体を作っていきます。
遊びの中で筋トレもしちゃいますよ!

~講師プロフィール~
NON(=瀧澤 愼子 たきざわのりこ)
高校から英語に親しみ、大学で初等教育を学んだ後、
ヤマハ英語教室にて児童英会話講師として勤務。
オーストラリアへの1年間の留学にて英語力を磨きあげ、帰国後は、自身の得意な
HIP HOPと英語をおり混ぜた「英語でHIP HOP」クラスを立ち上げ、現在に至る。
ダンス歴10年以上。湘南周辺や東京のスクールに通い、さまざまなジャンルを学んだ。
現在はストリートやクラブでのイベントに多数出演している。
~イベント参加~
ヤマハ各種イベント、センターのイベント。
そして講師の紹介するイベント、コンテストへの参加が数ヶ月に1回あります。(参加自由)

レッスン内容(年齢別)
3才~(幼児クラス)・・・遊びから発展させたダンス表現。ルール、お友達と一緒にすることの楽しさを学ぶ。英語は簡単な単語の聞き取り。リピート→発語→会話へと促す。

小学生(低学年クラス)・・・幼児クラスの内容を踏まえ、レベルアップを目指す。英語ではアルファベットに親しみ、会話のフレーズも長くなります。

小学生(高学年クラス)・・・低学年クラスの発展型。英語、ダンスともに応用が加わります。自主性、積極性も育ちます。

中・高校生・・・クラスの進度、レベルによってダンスのみ専門的にやるクラスもあります。簡単な会話やゲームも行います。

目標
● 英語でも日本語でも自信をもって、人前で発言できる。
● 自分の個性を知り、会話やダンスで自分を表現できる。
● 興味のあることを見つけ、チャレンジすることができる。
  またそれを継続し、ステップアップできる。

HIP HOP レッスン例)
~使う英語表現~
How are you? How’s the weather?
How do you spell your name?
I’m thirsty.
I want to drink.
I like blue, Touch blue! etc...

レッスンに際し、用意していただくもの
飲み物、タオル、中履き、動ける服装(ジーンズ、スカートはご遠慮下さい)

NON先生より 保護者の方へ
まず興味を持っていただけたら、一歩踏み出してみてください。
楽しみながら子どもたちが育っていく姿を一緒に見ていきたいです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
YAMAHA(株)大村楽器 
湘南中里センター 
0463-34-1780
平塚市中里53-2 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


10:15  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

Rock on Stage 2010!!

rock-on-stage2010new.gif


秋のSpecial企画!!   

Rock on Stage 2010!!

日時: 10月3日(日) 15:00~
場所: 紅谷町 まちかど広場
雨天中止

YAMAHA自慢の講師による熱いRock Stage!!

♪Queen ♪THE BEATLES ♪OASIS ♪AEROSMITH ♪JANIS JOPLIN
♪Eric clapton ♪LENNY KRAVITZ

誰もが一度は耳にしたことのある有名なアーティストの名曲を
セレクトしました♪
ギター・ドラム・ボーカル・キーボード講師による演奏です!!
是非皆様お越し下さい!!


Rock on Stage終了後、講師と楽器等についてご質問・ご相談の時間を当日設けております。
(例えば学園祭間近の学生さんや、これから始めてみようかなと思う方など…お気軽にどうぞ!!)



*************
YAMAHA(株)大村楽器 
平塚中央センター
0463-20-1301
*************
09:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
