2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

“YAMAHA FESTA” HIP HOP ダンスライブ!

9/25(土)平塚市総合公園 野外ステージ!!
“YAMAHA FESTA”イベント
HIP HOP ダンスライブ!
観にきてね!!


*雨天中止

DSCF1362.jpg
DSCF1364.jpg
DSCF1365.jpg



湘南中里センター 
HIP HOPダンス ごあんない 
 

「ことば」と「こころ」と「からだ」を育む。ヤマハだからできること。
″英語でHIP HOP″はダンスのリズムと楽しさを体感しながら、
英語を聴き自然に会話表現や英語特有の音を習得することができるクラスです。

※レッスンで行う全ての活動は連携しており、お子さまにとって大切な要素を培います。

幼少期の耳のよさ、情報の吸収力・好奇心を生かし、子どもたちが大好きなダンスや
ゲームを通して「英語は楽しい!もっとやりたい!」
とお子さまのやる気、英語力はぐんぐん伸びていきます。

「地球語」
今や、ダンスと英語は「地球語」!
世界中の人とつながるコミュニケーション能力と積極性が必要な時代にさしかかっています。
自分に自信を持って自分自身を“表現する”、そんな子どもたちに育てたいと思っています。


HIP HOP・・・黒人文化から生まれたストリートダンス。
皆さん、HIP HOPダンスは一度はTVやショーなどで見たことがあると思います。
ダボダボの服を着て、帽子を深くかぶって踊る。カッコいいですよね!
もちろんクラスではカッコいいHIP HOPダンスも練習します。
またクラスの雰囲気や季節に合わせて、明るく楽しい曲のダンスも作っていきます。
洋楽・邦楽にこだわらず音を楽しみ、体を動かしていこうと思っています。
好きな楽曲をレッスンに持って来てくれたらそれに合わせて、踊ったりストレッチできるので、
ぜひおススメを教えて下さい!みんなでクラスを盛り上げていきましょう!

体づくり
最近の子どもたちは外で遊ぶ機会も昔ほど少なくなっているようです。
ダンスをしていてもすぐバテてしまう。すぐ「疲れたー」と言うなど、
身体も精神も弱まっている気がします。
そこで、ゲームと称して皆の体力向上を目指しています。
楽しみながら、またクラスの仲間との関係を育みながら、強い身体を作っていきます。
遊びの中で筋トレもしちゃいますよ!

~講師プロフィール~
NON(=瀧澤 愼子 たきざわのりこ)
高校から英語に親しみ、大学で初等教育を学んだ後、
ヤマハ英語教室にて児童英会話講師として勤務。
オーストラリアへの1年間の留学にて英語力を磨きあげ、帰国後は、自身の得意な
HIP HOPと英語をおり混ぜた「英語でHIP HOP」クラスを立ち上げ、現在に至る。
ダンス歴10年以上。湘南周辺や東京のスクールに通い、さまざまなジャンルを学んだ。
現在はストリートやクラブでのイベントに多数出演している。
~イベント参加~
ヤマハ各種イベント、センターのイベント。
そして講師の紹介するイベント、コンテストへの参加が数ヶ月に1回あります。(参加自由)

レッスン内容(年齢別)
3才~(幼児クラス)・・・遊びから発展させたダンス表現。ルール、お友達と一緒にすることの楽しさを学ぶ。英語は簡単な単語の聞き取り。リピート→発語→会話へと促す。

小学生(低学年クラス)・・・幼児クラスの内容を踏まえ、レベルアップを目指す。英語ではアルファベットに親しみ、会話のフレーズも長くなります。

小学生(高学年クラス)・・・低学年クラスの発展型。英語、ダンスともに応用が加わります。自主性、積極性も育ちます。

中・高校生・・・クラスの進度、レベルによってダンスのみ専門的にやるクラスもあります。簡単な会話やゲームも行います。

目標
● 英語でも日本語でも自信をもって、人前で発言できる。
● 自分の個性を知り、会話やダンスで自分を表現できる。
● 興味のあることを見つけ、チャレンジすることができる。
  またそれを継続し、ステップアップできる。

HIP HOP レッスン例)
~使う英語表現~
How are you? How’s the weather?
How do you spell your name?
I’m thirsty.
I want to drink.
I like blue, Touch blue! etc...

レッスンに際し、用意していただくもの
飲み物、タオル、中履き、動ける服装(ジーンズ、スカートはご遠慮下さい)

NON先生より 保護者の方へ
まず興味を持っていただけたら、一歩踏み出してみてください。
楽しみながら子どもたちが育っていく姿を一緒に見ていきたいです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
YAMAHA(株)大村楽器 
湘南中里センター 
0463-34-1780
平塚市中里53-2 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


10:15  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hiratsukal.blog88.fc2.com/tb.php/90-bb5ff4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
